【ブイズで攻略】★★★★★星5「はがねテラスタル」カラマネロ

黒い結晶にいる★★★★★星5「はがねテラスタルカラマネロ戦。わざの順番や注意点をまとめました。

 

今回は、オボンの実をもたせた、ほのおテラスタルシャワーズ!のアクアリング戦略

みんなで挑戦テラレイドバトルで救世主になれるシャワーズちゃんです。

アクアリング

うそなき×3

めいそう×2

テラバースト×3

カラマネロのステータスが元に戻る後、うそなき×2

ほのおテラスタルで、テラバースト

 

 

 

カラマネロ戦の攻略ポイント】

今回は、初手から「こぼれダネ」が入っていのでアクアリング併用でイカサマのダメージを相殺して体力が安定していました。オリーヴァがいない時は出るまで結晶に入り直すのもあり。

 

テラレイドバトルでは、とくこう、こうげき、ぼうぎょ、とくぼうが200以上あるとソロで挑戦してもラクに倒せます。特に黒い結晶や最強ポケモンに挑むときは使う300超えていると気持ちいいダメージが出せます。

 

カラマネロの「ひっくりかえす」であげたステータスが変わるので注意!この直後は、シャワーの特防が2段階下がっているので相手からの攻撃にヒヤヒヤしました💦

 

味方の体力が減っている場合は適宜いやしのエールで回復を入れてください🧪

 

火をふくシャワーズによるカラマネロ戦攻略!テラバーストで勝利🔥

 

 

 

今回捕まえた【はがねテラスタルカラマネロのステータス】はこちら↓

 

カラマネロといえば、こうげき型と予想していましたが、やはりそうでした。「イカサマ」しか出しませんでした。

 

 

火をふくシャワーズもいいぞ!お疲れ様でした。今後もテライレイド攻略していくので、ブログに遊びに来てくださいね🖐️

 

(X)フイ 色違いイーブイちゃんと剣盾キャンプがしたいhttps://twitter.com/funwari111